« N・アッチ・イケー | トップページ | はしかは、はしかの風邪がひく »

2007年5月31日 (木)

社長出金

めずらしく午前中から出社す。前社長時代には仕事の受注は各個人が直接交渉することが増えていたが、最近は僕が窓口になることがおおい。飛び込みの仕事はまず電話あり、そして夜中に判断するための設定、絵コンテなどが届けられているパターン。
シリーズをやっている人も、最近どこもレイアウト戻しが遅くて手空きの状態が多くなってしまい、そこに仕事を入れたいわけだ。
吉祥寺方面からのゲームは大変そうなのでちょっとパスかも...、こっちのパチンコはいいんじゃない...などと意見を言ってみる。
 昼すぎに出社するのを社長出勤と言うけれど、以前村田氏が昼頃自宅を出る時に、近所の人から「村田さん、まるで社長出勤ですね」と言われて、ちょっと憤慨したように話したことがあった。「オレは社長だ!」と冗談で怒ってみせていた。まあ、いわゆる社長様には見えませんよね、どうやっても。それはどこの下請けプロダクションも同じこと。ましてや、現社長はさらに見えません。

|

« N・アッチ・イケー | トップページ | はしかは、はしかの風邪がひく »

オープロダクション」カテゴリの記事

コメント

上は上場企業から町の小さな工場まで、いっぱい社長さんはいるが、小さなとこの社長さんは従業員に給料払うために「ガードマン」のバイトしてるってTVで放送してた。何かこの世の中の矛盾を感じます。

投稿: ぽち | 2007年6月 1日 (金) 08時36分

うちもアニドウの方から融通しなくてならない時が来るかも。アニドウも赤字なんですが、やりくりですね。

投稿: anido | 2007年6月 1日 (金) 14時25分

頑張ってください。
アニメミュージアムのこともありますから。
それと、作画スタジオは単なる下請けじゃないんです。
アニメそのものなのです。

投稿: ぽち | 2007年6月 2日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/15274654

この記事へのトラックバック一覧です: 社長出金:

« N・アッチ・イケー | トップページ | はしかは、はしかの風邪がひく »