« じゃ、なにかい | トップページ | 明日狂う »

2007年6月11日 (月)

パチモンコ

先日のバーベキュー歓送迎会の写真が出来たので、参加者に配ってみる。ついでに今週末のコンサートの招待券も付けて。我が社のアニメーター諸君、たまには生の音楽に触れてくれたまえ!!
ところで、最近パチンコの仕事がたまに来る。単価が高いので、引き受けることもあるのだが、1カット1アクションとか2アクションとか、こりゃどうもアニメーションじゃないね。継続的にお仕事をくれるわけでもないので、めんどうな絵のものは、結局割に合わない仕事なんじゃないかと思うこの頃です。
それでも仕事になればまだいいけれど、前に話があった件は、「絵を見せてくれないとわからない」と返事をした時に「機密保持契約を結んでくれれば見せる」というので、すっかり仕事をする段になってからの契約だと思ったので、「いい」と答えたのだけれどそれは勘違いでした。1枚ヘラっとFAXで送られて来た原作漫画のカットが1〜2カット載っている概要を見ただけでも、「契約」しなくてはいけないということになり、今せまられているところ。
仕事は断ったのだけれど、約束だから「契約」しないといけません。でも、契約書だから文章を精査しないとならなくて、今日はひさしぶりに読み直しています。
一銭にもならない雑務ですが、こんなことも社長の仕事でしょうかねえ。これからはなるべくパチンコは遠慮したいです。初めてのお取り引き先も、会社の流儀が違うので面倒なことになりがちです。村田氏だったら深く考えないで判子おしていたか、ほっぽり出していたかだな。

|

« じゃ、なにかい | トップページ | 明日狂う »

オープロダクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/15403669

この記事へのトラックバック一覧です: パチモンコ:

« じゃ、なにかい | トップページ | 明日狂う »