« 話す=罰だ〜 | トップページ | コマはあたり前 »

2007年9月10日 (月)

ホームつーとホームページ

「日本漫画映画の全貌」展で映写機を改造してくれたラボック社の社長より電話があり、相棒の天野さんが亡くなったという。何度も展示中に調整にきてくれた人で元気だったので驚く。飲み屋で倒れたということ。村田氏のような最後だなあ、と思う。酒飲みらしいと言っては不謹慎か。まだ57才とのこと。僕の2年先の姿かもしれない。ラボック社は閉めるつもりというが、スティーンベックの修理とか困ることになりそう。
午後2時、2スタにフランス人アニメーター、カリム・バヤット氏が見学にくる。なんかへんと思ったら通訳としてきた友人と中国語で話している!現在台湾で、修行中とか。「日本でお金は二の次でいいのでアニメーターとして働きたい」というが、我が社では今受け入れられる体勢にない。面白い刺激になるんだろうが。残念。
今日から懸案であったオープロホームページの改造にとりかかる。とりあえず、トップページの模様替えから。

|

« 話す=罰だ〜 | トップページ | コマはあたり前 »

オープロダクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/16499302

この記事へのトラックバック一覧です: ホームつーとホームページ:

« 話す=罰だ〜 | トップページ | コマはあたり前 »