« 講座のスト等 | トップページ | 実るほど神戸牛を食べる良いなかな »

2007年9月20日 (木)

右の補欠にゃ夢がある

M社の劇場作品「M」のコンテ、キャラ表をみて、我が社の取り組み方を考える。制作に電話するが検討中ということなので連絡待ちとなる。ひさしぶりに浦和の自宅へ戻って郵便・メールなどのチェックをと思ったが、昼と午後になんだか打ち合わせ状態になって結局5時過ぎに帰宅し、滞在1時間。11/7の準備のために写真やDVD-BOX「タイガーマスク」などあれこれ探すだけでおわる。7時からのアニメ―ション事業者協会の定例集会に遅れて参加。
参加者は7名とややさびしい。各社の情報交換など雑談で終了。オープロに戻り、雑事を深夜まで。今日は伝票の締め切り日なので、いろいろな人が後ろの総務席に伝票置いていく。出向で元気にやっているI嬢が来てちょっと話す。いまや匠塾出身の輝く星である彼女も匠塾第一期生で、辞退者があって補欠から合格したという。今年も辞退者が1名いたけれど、補欠からの採用はないようだ。進路はちょっとしたことで変わるのだな、と感慨深くなってみました。I嬢の活躍を記念して、彼女の描いた匠塾広報ポスターを社内に貼ってみました。

|

« 講座のスト等 | トップページ | 実るほど神戸牛を食べる良いなかな »

オープロダクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/16523087

この記事へのトラックバック一覧です: 右の補欠にゃ夢がある:

« 講座のスト等 | トップページ | 実るほど神戸牛を食べる良いなかな »