« 過去ちゅうねん、こんなんは | トップページ | 日没!後待ち苦 »

2010年2月27日 (土)

らっきー2スタ

Img_4384

第二スタジオの引越を決行。と、いってもまたも契約更改にあわせての「とりあえず」引越です。狭くなりましたので、荷物は本社、新・2スタ、浦和倉庫(アニドウ)に三分割されることに。
片付けていると過去40年のオープロの歴史文書が出てきます。前回の天沼本社からの引越時に整理しきれなくて「とりあえず」持って出て放り込んだ資料です。過去の在籍者全員分の給料明細とか....。
古い本などは捨てたものの今回もまた整理しきれず、新・本社に運び込んでこれから整理です。
新・2スタは駅のそばで、ご覧のようにきれいなのであまり過去の遺品を運び込みたくはないのですが、そうもいかないようです。すでに写真とちがって実際はモノがあふれています。
ここを拠点に自主制作を進めたいと考えているのですが、どうなるでしょうか。

|

« 過去ちゅうねん、こんなんは | トップページ | 日没!後待ち苦 »

オープロダクション」カテゴリの記事

コメント

MAPを見たけど、ここって、昔々いたところ?

投稿: moc | 2010年3月 2日 (火) 22時49分

そうです。さすが望月氏!気がつきましたか。かつて「未来少年コナン」の黒本が積まれていてその上で寝ていた同じ部屋です。
 大塚さんたちがそれを見に来たという、まあアニメ史上の史跡ですね。
あの頃零落して泣く泣く去りましたが、I shall return と誓ったものです。

投稿: しゃちょー | 2010年3月 2日 (火) 22時55分

セルベがいたところでしたっけ。

投稿: hag | 2010年3月 6日 (土) 21時24分

そうです。セルベ(注1)がいたところです。T鑓さんのことは思い出さなくてよろしい。

注1:ベルギーのアニメーション作家。本年2010年の広島フェスティバル名誉大会委員長。

投稿: 社長 | 2010年3月 8日 (月) 15時26分

>注1:ベルギーのアニメーション作家。
 本年2010年の広島フェスティバル名誉大会委員長。

ああ、そうでした。

気を許すとすぐ膝の上に乗って来るんですよ。
添い寝したこともありました。
ほんとにあの子の気がシレーヌですわ。

まさかマジに取る人はいないでしょうねえ(笑)。

投稿: | 2010年3月 8日 (月) 21時40分

前のコメント、名前を入れるのを忘れていました!

投稿: hag | 2010年3月13日 (土) 17時27分

そういえば、ピープロも…。

投稿: | 2010年3月19日 (金) 17時59分

そうそう、うしおそうじさんも良く一緒にゴミ出ししました。
ピープル直営のレンタルビデオ屋というか、あれが本社だったのかなあ?

投稿: 社長 | 2010年3月20日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/47692928

この記事へのトラックバック一覧です: らっきー2スタ:

« 過去ちゅうねん、こんなんは | トップページ | 日没!後待ち苦 »