« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

ひなた勃興


Hinata2011

三年連続でオープロの忘年会は「ogikub hinata」で開催です。今日は特別ゲストで写真家にして旧Aプロダクションの制作もなさっていた南正時さんやOBなども顔をだし、にぎやかな会となりました。社長はちょっと元気ないですがね。
おしゃれなダイニング・バーのこの店はいつも繁盛している人気店です。食べ物もおいしいので、お店の多い荻窪でも勃興している感じ。
例年通り、うちの忘年会でこのお店も仕事納めとか。大掃除の邪魔をしてはいけないので、二次会へさっさと移動しました。ギネスを飲んだ後、会社へもどったらM野くんとかまだ仕事していたので三人に命令して近くの台湾料理屋「瑞鵬」で三次会をやりました。社長は元気ないように見せかけて実は元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

2スタ間に合うな

Saraba2suta0001

不況ゆえか、社長の無能ゆえか、あわれ2スタは廃止されることになりました。夜逃げのように(冗談)日通さんに頼んで、由緒ある動画机などはぼくの自宅に安置されることになりました。
誰が見てもオンボロな机ですが、なにしろ40年以上の古美術品のようなもの。「アナグマ」なんてスタジオから使っているものもあるぐらいです。近い将来、アニメーションがメディアで採り上げられる時、必ずや再現ドラマかなんぞで役に立つでしょう!しかし、コレクターって大変だなあ、我ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »