« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月22日 (金)

なんですと?それしてーね!

Photo


フランス映画祭へ「アーネストとセレスティーヌ」を見に行きました。オープロから、才田、辻などアニメーター数人と、小田部羊一さんも加えてのグループ観賞。こういう作品が創りたいという僕の誘いにのってくれたものです。予想通り楽しい漫画映画で、とても満足。アニメーションのタイミングは日本的でした。なんとか、こんなテイストのものが我が社で出来ないものか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

銀河演出伝説

Ishiguro001

アニメーション事業者協会のメンバーとしてここ数年親しくさせて頂いた、アニメーション監督石黒昇さんが亡くなって早くも数ヶ月が経つ。遺作となる「エンジェル・スキャンディーズ」の制作に関わっていたアニメーション事業者協会が中心となって「石黒昇監督を送る会」が秋に開催されることとなった。小社もお手伝いすることとなり、会場選定、予算案、スタッフ編成など行っているところだ。
参加者は知人、関係者に限られる予定で、会場、日時などは未公開となる。もし、縁のある人で、どうしても参加したいという方はご連絡を下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »