« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月17日 (水)

ガセ立ちぬ

Img_2058

暖かくなり、風もおだやかな午後の荻窪です。すっかり社長出勤して歩く街にこんな看板が。なんとなく微笑ましいような...。いやしかし、なにかひっかかるのは「みなさまの情報で」というところ。何も悪いことをしているつもりはないが、検問している警官や自転車を臨検しているおまわりさん、駅に仁王立ちしているマッポを見るとドキっとしますね。
なにしろ、あやしい風体には自信のある弊社です。「夜中まで出入りしている...」なんて事実も言い方次第でどうにでも聞こえそう。とりあえずご近所には愛想を振りまいて生きていきましょう。
時々刑事が訪ねてきますが、「世田谷一家殺人事件」の犯人は僕ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

オリエンテーション・エキスプレス

Img_2040

アニメーター、ふくだのりゆき氏の主宰する「新人アニメーターオリエンテーション5」に参加しました。場所は八成区民集会所。下井草駅周辺を歩くのは生まれて初めてかも? オープロの今年の新人4人に参加するように命じた手前、僕も新人のつもりで神妙に講義を聴きました。無料でこうしたセミナーをやるのは、なかなか大変です。
荻窪近辺でもお願いしようかな、と思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

グヤーシュなみだ

Img_2021

ヒマなので、自宅で料理等。先日の東京アニメフェア会場で、ハンガリー大使館の文化書記官カールマン・アンドレアさんに基本のペーストを頂いたので、ハンガリアン・グヤーシュに挑戦。けっこう本場風になったのではと自画自賛しています。
ごちそうしたNEKO氏曰く、「社員にふるまったら、人望もあがるのでは?」とのことだが、その量を作るには大きな寸胴鍋を買わないとなあ。人望は欲しいところだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

震撼

Oh_1925

今日は新入社員の歓迎パーティを2階のギャラリー・ゴーシュで開催。多彩な大学の教授なども特別ゲストとして参加し、10時すぎまで盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »