« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

日産するのは、ばっかーど

Yama0001

新入社員のI嬢の住まいが今川三丁目付近だというので、帰宅時に送りオオカミになってタクシーでおくる。狙いは、「山ちゃん」のラーメンなのだ。きれいとは言えない店は旧日産自動車の工場の前(今はクィーンズ伊勢丹)に変わらずあった。
かつてこの今川、桃井四丁目付近には「あんばらや」というアニドウのアジトがあってな、貧しいアニメーター4人が肩を寄せ合って暮らしておった。その命を支えたのが伝説のニンニクラーメン「山ちゃん」だったのじゃ。ひさしぶりに食べようと行ってみると、代替わりしていたけれど、コッテリした味とブシャっと壊し機?でつぶす生ニンニクの固まりは健在で、なつかしくおいしいラーメンであった。また、来よう!夜中が中心の営業なんだけど、タクシー業界とアニメーション業界にお勧めできる店ですよ。次の日もニンニク臭いので女の人にはどうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

焼酎あることではないが

Gakuma_2

昨年11月3日に母校が閉校になるというので弊社才田俊次が講演してきたことをお伝えした。その時頼まれたラベルがついた記念の焼酎が出来上がってきました。その名も岳間小学校の「岳間」。それにしても小学校の閉校記念にお酒とはね。さすが熊本です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

オープロさまとコスプレっと

01

下北沢へ「第25回東京学生映画祭」を見に行く。我が社期待の新人、山本芽以さんの造形大卒業制作作品、『音姫とウォッシュレット』が入賞、上映されるため。残念ながら、月末の事務処理のため、他の2作品を見たところで退出。本人のトークなどは聞けなかったが、メールで「グランプリをとるように」と厳命して荻窪に帰社した。夜になり、「フランプリは逃したが観客賞を受賞」と報告あり。良かった良かった。
 ちなみに夕食は下北沢西口踏切そばのカレー専門店「すみれ」でビーフカレー。小麦粉等使わない、さらにとしたなかなか粋な味です。ご賞味ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »