« 焼酎あることではないが | トップページ | 訪問バイバイ »

2013年5月31日 (金)

日産するのは、ばっかーど

Yama0001

新入社員のI嬢の住まいが今川三丁目付近だというので、帰宅時に送りオオカミになってタクシーでおくる。狙いは、「山ちゃん」のラーメンなのだ。きれいとは言えない店は旧日産自動車の工場の前(今はクィーンズ伊勢丹)に変わらずあった。
かつてこの今川、桃井四丁目付近には「あんばらや」というアニドウのアジトがあってな、貧しいアニメーター4人が肩を寄せ合って暮らしておった。その命を支えたのが伝説のニンニクラーメン「山ちゃん」だったのじゃ。ひさしぶりに食べようと行ってみると、代替わりしていたけれど、コッテリした味とブシャっと壊し機?でつぶす生ニンニクの固まりは健在で、なつかしくおいしいラーメンであった。また、来よう!夜中が中心の営業なんだけど、タクシー業界とアニメーション業界にお勧めできる店ですよ。次の日もニンニク臭いので女の人にはどうかなあ。

|

« 焼酎あることではないが | トップページ | 訪問バイバイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/57570143

この記事へのトラックバック一覧です: 日産するのは、ばっかーど:

« 焼酎あることではないが | トップページ | 訪問バイバイ »