« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月 8日 (土)

イクラカネアマル

Puku0608s

プーク人形劇場でのアニメーション「フイチンさん」上映会に行きました。
この作品は小社もお世話になっている(今はビーダマンの仕事でご一緒させて頂いています)エクラアニマル(旧:あにまる屋)が自主制作したもの。かねがねスクリーンで見たいと思っていたので、この機会に参加しました。
上映会終了後に、製作の裏話などゲストトークが開催され、ロビーにはちばてつやさん、村上もとかさんはじめ、有名漫画家による故・上田トシコ先生へのメッセージ色紙がたくさん展示されておりました。
(写真は左からフイチン役の声優・柳沢三千代さん、作画監督の本多敏行さん、エクラアニマルの代表取締役・プロデューサーの豊永ひとみさんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

訪問バイバイ

Oh_2471

滋賀県からはるばる修学旅行のついでに中学生7人が見学に来社。東映アニメーションスタジオの帰りなので、ひととおりアニメーションの制作行程は見たと思うので特に話すこともなく、狭い社内を見てもらう。業界の最大と最小(?)のスタジオの比較は偶然だが面白いかも。1時間もたたずにバイバイしたが、何かお話できるとよかったんだが、僕が調子出なくて残念でした。一人ぐらい興味をもって将来アニメーション業界に来てくれると良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »