« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

アニメ大変教室

Img_8281

「第12回しものせき国際映画祭」での「セロ弾きのゴーシュ」上映に作画監督・才田俊次と不肖社長なみきが下関へ行きました。下関市市民会館中ホールでの上映の後、アニメーションのキャラクターの描き方などの講演を行い、続いてスタジオライブのアニメーター、吉田大輔氏(下関出身・写真左)が指導して制作したアニメ体験教室の「まるくんまるちゃん」が上映されました。この作画には才田他、オープロの石之博和、矢吹英子も参加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

ヤブオク

Yafuoku

驚いたなあ。ちょっと前に作ったちらしが売り物になっている。300円でもやっぱり売れないみたいだけど。実に(僕の)素人らしいデザインで恥ずかしのだけれど、別にいやでもありません。ただ、会社に来てくれれば、無料で差し上げますが.....。2階のギャラリーでも配っていますしね。文句を言ったら金になることを「薮をつついて億を出す」と......は言わないか。今回の題は苦しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

台風五郎じろ!

Img_8963
台風が来るとおびえてしまいます。やっぱり壁から水漏れが。鉄筋のビルに入っても安心できないなんて。どこまで貧乏なんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

これしきの当主

Tsc_1424

第19回ギャラリィ展示「セロ弾きのゴーシュ」の物語 展でのトークショーを開催。 ゲストは作画監督の才田俊次、司会は社長なみき。オープロ在席者も多数?参加し、盛況のうちに終えました。実はゴーシュの企画当初の出来事は知らない、社長さまはこの機会にお勉強したのです。トークの後は、アニドウNEKO氏の特製たこ焼きをメインに小宴を開催しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »