« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月20日 (水)

麻呂はエリュアスティ

Img_9123

フランスのアニメーション・ディレクター、マロワン・エリュアスティさんが来社。
新作についての相談を受ける。マックで企画のイラストなど見るかぎりでは、ぜひ、お手伝いしたい仕事になりそうだ。
真面目な話の後は、吉田屋へ移動して、焼き鳥など。今日テレコムに行ったけれど、友永さんに逢えなかったと残念がるので、本人を呼び出してみたら、来てくれた。ちょっと飲んでまた仕事に帰ったが、エリュアスティ氏は作画のヒントをもらい大喜びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

たわけ通り物語

Img_9077

(このタイトルのたわけとはオープロ社長のことであります、ねんのため)
さて、料理メニューの偽装が発覚した吉祥寺第一ホテルに「かぐや姫の物語」の完成打ち上げに参加してまいりました。わがオープロダクションもささやかながら、半年以上に渡って動画の面でお手伝いさせて頂きました。それに先立ち、パイロットフィルムの段階から関わって来ているので、ここに完成したことはまことに目出たいと感じるわけです。
この作品の話題の影響で、わが「セロ弾きのゴーシュ」も同じ高畑作品ということで何かと再びスポットがあてられているようで、これもありがたい事です。
雑用があり、高畑さん、西村P、鈴木敏夫さんに簡単にご挨拶しただけで失礼してしまったが、心よりお祝い申し上げる次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »