« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月15日 (土)

すまんのうマン

20140215

一週間経ってまた大雪。前のはアニドウの日記に書いたのでカブらないように今度はこの日記に。自室から朝5時の眺めです。それにしても一週間前の雪は47年ぶりの...と形容されるけれど、同じ規模の今日の雪は「一週間ぶりの大雪」となるわけで、なんだか可哀想だな。そんなことを考えつつ、またも勝手にお休みにして寝る事に。すまんのう....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

長い一路

20140203b_2

あまりにも多くのキャラクターで知られ、オープロとしては特に2004年に制作協力した短編「にほんまんがえいがはったつし」での漫画映画博士の声で印象的な、俳優・声優の永井一郎さんが急逝されました。本日青山葬儀所で営まれた葬儀に参列してきました。余人に代えがたい魅力を持った方でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »