« あれ?の門出 | トップページ | 浴衣半灯 »

2014年7月27日 (日)

明治寺は近くなりにけり

Img_4644

沼袋の明治寺で「セロ弾きのゴーシュ」のフィルム野外上映会が開催されました。鉄道カメラマンの大先輩南正時氏やジブリの田中氏、東急エージェンシーの川口氏それにアートランドの岡野社長まで集まって、ゴザの上でひさしぶりに全巻通してゴーシュを観賞しました。観客の若いカップルが、「あれ?フィルムでやっているんじゃない?!あ、映写機があるよ、やっぱりフィルムだ!!」と女性が驚きの声をあげると男性が「フィルムなんて古い作品なんだな。なんでそんな古いのやってるの?」とつぶやいたのです。僕は隣で心の中で「名作だからだよ!」と思ったのでした。終了後、才田氏を中心に近くの居酒屋で打ち上げ。いい気分でした。

|

« あれ?の門出 | トップページ | 浴衣半灯 »

セロ弾きのゴーシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154531/60058760

この記事へのトラックバック一覧です: 明治寺は近くなりにけり:

« あれ?の門出 | トップページ | 浴衣半灯 »