« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月23日 (木)

デジタルシマシター

Dvdver01_2

弊社の「セロ弾きのゴーシュ」のデジタルリマスター(なんと6Kスキャンによって美しく生まれ変わって)の単品ディスクが7月21日にディズニーより発売されます。現在、オープロ内では、ジャケット、ブックレット(24P!)、盤面、メニュー画面などのデザイン作業が進行中しており、ばたばたしています。前回の「ジブリがいっぱいコレクションDVD」の内容より、静止画資料も増え、特典の内容としてなんと高畑監督×才田俊次(作画監督・全原画)のオーディオコメンタリーが新しく収録されました。これは必聴なのです!昔の作品ではありますが、この貴重なオープロの資産をより新鮮にお届けするべくがんばりますので、どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

はんちゅうかねえ

Img_2142

夜になって新宿歌舞伎町へうろうろしに行って、巨大なゴジラヘッドに誘われるままに旧コマの跡に出来たビルで食事をすることになった。「大阪餃子の王将」であります。半中華丼と餃子で600円ちょっと。安過ぎるけれど、味もそんなもの。おかしいなあ。以前代官山の同じ名前の店で食べた餃子はうまかったんだがなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

テラへ

Img_2091

雪の降る寒い日ですが、3日に続いてまたまた東小金井のスタジオジブリへ「ゴーシュ」の画像データを受取に参上しました。先日新しくスキャンしたデータから劇場用のDCPを制作するのです。データ入れるHDDは当然テラですね。珍しく午前中から働いたので、荻窪へ戻って即、「まい泉」でメンチかつ定食を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

花より談合

Img_5339

東小金井駅から100円のCoCoバスに乗って今年も小金井公園へ花見に出かけました。たてもの園前の広場で桜に手が届くところ。すてきな場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »