2010年2月16日 (火)

あたふたキッと

Img_4371

いまだにパソコン復活しません。
写真中央が吉祥寺ヨドバシで急遽購入したApple DVI-ADCアダプタキット、約1,1000円なり。
故障が本体だとわかる効果はあったものの、今後使うことがあるんでしょうかねえ。ディスプレイが2台あってもなあ。ちょっと痛い出費でしたので、しばらくお気に入りの玩具と一緒に眺めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

Macに燃えた対応だから

常時使っている愛機MacProのモニターが突然映らなくたった。仕事にならない。
これはモニターcinema ディスプレイがいけないのかと、急遽実家へ戻って引退させたG4のコンビ、Studio ディスプレイを担いで来たのだが、なんとケーブルが違うのでつながらず。
今度は吉祥寺のヨドバシに飛んでADVーDVIの電源キットを購入して、ケーブルがつながった。
それでも何も映らないので、がっくり。本体じゃないと思ったんだがなあ、やはりビデオカード周辺のトラブルなのか。明日、タクシーで吉祥寺の会社へ行って修理してもらいことになりそう。
それにしても想定外だったなあ。データ関連はバックアップをばっちりとっていたんだがなあ。
 ということでメールを見られませんので、返事もかけません。しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)