2007年7月 3日 (火)

歯医者復活戦の風になって

旅行中の写真を保存し、プリントに出すので長時間とられてしまう。デジカメ2種類2,000枚以上の画像はオマケで、今回はフィルムカメラを2台ぶらさげてまじめにアナログ写真を撮ってきたつもり。白黒13本、ポジ7本だけれど、現像だけでも費用がかかり、白黒のベタ(1枚1,000円)は断念し、懸命にネガを見つめるが、よくわからない。
 すっかり忘れていた歯医者の予約にあわてて高田馬場に向かうと、「親知らずを抜きましょう」と言われてウムを言わさず抜歯され、ズキズキするので、鎮痛剤をすぐ飲むことに。
平和な一日ではありました。
あ、本社の四畳半のエアコンが壊れたというので見積もりをとる、とか、先輩アニメーターのEさんからジブリ美術館のチケットの手配を依頼されたり、ささやかな事件?はありましたがね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ドボチョン一過

携帯をトイレに落とすなんて、そんなに間抜けなやつばかりなのか世の中は!とあざけっていたら、やってしまいました。ひさしぶりに元ギャラリーだった倉庫の換気をしようと、乾燥機の水槽を片手であけたら、胸のポケットから携帯がドボン。いやあ、トイレじゃないと油断しますね。
あわてて乾してなんとか動いていますが、壊れたらデータの保存をしていないので、えらいことでした。偉ぶるのはやめましょう!(ってオレだけか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

マイイク

先日他人のカメラをさわったおかげで、購買欲にかられて、結局IXY10を購入。本日配送された。
これで、我が社の記録を毎日撮ろうとしたが、なんと3枚撮ってカードがフルに!いくら付属のSDカードとはいえ32Mあるのにと、調べたらビデオを撮影していました。ただのカメラでいいのに.....。早速4GBのカードを注文しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)