2007年5月28日 (月)

大鉄人28

これもお仕事と言い張りつつ、映画「鉄人28号 白昼の残月」を武蔵野館レイトショーで鑑賞。めずらしく途中でかなり眠くなる。レトロな絵とハードな内容は会わないなあ、と思いつつ見る。連載当時からの横山ファンはおとなしく白黒のファーストを見ていろということか。そういえば、せっせと録画したやつをまだ見ていなかったっけ。
いずれによせ2004年にテレビ東京系にて放送された連続TVアニメーションの方も見ないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

神童ええだろう

在籍アニメーターのみんなに声をかけて、映画「神童」を団体鑑賞に渋谷へ出かけました。参加者は約10人。「業務命令」と言ったのに、1/3かい。社長の威信がありませんからねえ、しかたありません。
不参加のOBから面白い意見がありました。「新社長はみんなで見る夢が好きなのですね」と。そこまでおおげさではありませんが、この映画のようなテイスト....設定やキャラクターはちがっても、人間の善意を信じるおはなしは好きなので、こういう視線を持つアニメーションを我が社で作ろうとは思います。
その意味で、今回見てくれれば将来話が早いなと思いましたので、できるだけ参加者が多いとうれしかったんだけど。ま、当節、こういう団体行動ははやっていませんからねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)